2020年05月28日

雑誌掲載作品レビュー(45)「SPACE WAR」

今回のお題はマイコンBASICマガジン1988年6月号掲載の「SPACE WAR」です。
SDIのオフェンシブハーフにインスパイアされて作られた固定画面シューティングです。
SPREST 2000」と同作者によるもので、なんと2日間で作られたそうです。(ほんとか?)
SpaceWar01.png

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ラベル:PC-6001 ベーマガ
posted by eighttails at 17:44| Comment(0) | 雑誌掲載作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月25日

雑誌掲載作品レビュー(44)「THE MISSILE」

今回のお題はマイコンBASICマガジン1988年1月号掲載の「THE MISSILE」です。

固定画面のフィールドで飛んでくるミサイルをひたすら避けるゲームです。 
自機は弾を打てずミサイルを破壊することも出来ないのでシューティングゲームではありません。 
これまでノーマークだったのですが、「The Adventure」と同作者ということで今回打ち込んでみました。

TheMissile01.png


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ラベル:PC-6001 ベーマガ
posted by eighttails at 19:32| Comment(0) | 雑誌掲載作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年05月19日

雑誌掲載作品レビュー(43)「TANK DEFENDER」

今回のお題はPiO1985年6月号掲載の「TANK DEFENDER」です。
第二次世界大戦を舞台とし、ドイツ軍の戦車を操作して司令部を防衛するという固定画面シューティングです。
I/O1981年8月号掲載のMZ版からの移植作品で、編集部からは「移植版のゲームにはオリジナルの要素を追加して欲しい」と評されていましたが、それ以前にどっからどう見てもタンクバタリアンだろという出オチです。
TankDefender01.png

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ラベル:PC-6001 PIO
posted by eighttails at 21:45| Comment(0) | 雑誌掲載作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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