2015年01月18日

雑誌掲載作品レビュー(12)「コパーマイン」

今回のお題はPiO1985年5月号掲載の「コパーマイン」です。
内容はと言うと、オーソドックスなギャラクシアン型シューティングです。

続きを読む
ラベル:PIO PC-6001
posted by eighttails at 17:30| Comment(0) | 雑誌掲載作品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

PC6001VX2.01リリース

PC6001VX2.01をリリースします。
今回はバグフィックスのみです。
使っていてクラッシュする方はこちらをお試しください。

ソースコードはこちらになります。
PC6001VX_2.01_src.tar.gz
Windows版のバイナリはこちらです。
PC6001VX_2.01_win.zip
Android版のバイナリはこちらです。
PC6001VX_2.01_android.apk
OpenPandora版のバイナリはこちらです。
PC6001VX.pnd

【更新履歴】
■2.01 2015/1/10
・テープロード中にクラッシュすることがあるのを修正

posted by eighttails at 23:29| Comment(4) | PC6001VX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

PC6001VX2.0正式版リリース!

ついに、というかやっとP6VX2.0の正式版リリースです。
Android版など何かと中途半端なところはありますが、ひとまずここで一区切りつけたいと思います。
これからは以前から計画していた別プロジェクトをいくつか始めたいのと、Android版P6VXの使い勝手の向上に取り組みたいと思います。

また、今回ひっそりとOpenPandora版をリリースしました。
OSは最新版(1.71)と1GHzモデル推奨です。

それではみなさん、良いお年を。

ソースコードはこちらになります。
PC6001VX_2.0_src.tar.gz
Windows版のバイナリはこちらです。
PC6001VX_2.0_win.zip
Android版のバイナリはこちらです。
PC6001VX_2.0_android.apk
OpenPandora版のバイナリはこちらです。
PC6001VX.pnd

【更新履歴】
■2.0 2014/12/27
・P6V1.23ベースに更新
・エミュレーション内のイベント処理を若干高速化。遅いマシン上でFPSが若干向上します。
・フレームスキップを自動化
 遅いマシン上で動かす場合、設定されているフレームスキップよりさらにフレームを間引き、エミュレーションの等速動作を優先するようにしました。あまりに非力でエミュレーション自体の等速動作をするパワーがない場合、最大で1FPSまでフレームレートが落ちます。
・(Android)署名を付加。「提供元不明のアプリ」の許可が不要になりました。

posted by eighttails at 02:27| Comment(3) | PC6001VX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする